アフリカのタンザニアでNGOインターン!   行かなきゃわからないでしょ。

こんにちは!早稲女が、アフリカのタンザニアのNGOに2週間インターンをしてきました。アフリカに行きたかったけど、同時に勇気がいりました。 このブログが、アフリカに行ってみたい人の背中を押せますように。またアフリカの実際をもっと知ってもらえると嬉しいです!

ルワンダ航空に初搭乗!

 

 

ルワンダ航空(Rwand Airを使って、イギリスからタンザニアに向かいました。

 

f:id:sayaka-smile-yeah:20180703204406j:plain

 

 

悪い評価はネットになかったものの、全く聞かない航空会社だったので

タンザニアで過ごすより、飛行機墜落の方が正直怖かったです。(笑)

なので、ルワンダ航空について書きます。

 

 

イギリスのロンドンGatwick airport

(→ベルギ―のブルッセルに寄る)

ルワンダの首都Kigaliにて乗り継ぎ

タンザニアのDar es Salaam

の2区間を往復で計4回、ルワンダ航空を利用しました。

 

理由は1番安かったから笑

2か月前に買って往復5万円くらいだったと思います。

乗り換えも含め片道16時間程の時間かかるフライトだと考えたら高くない!

 

 

結果的に私のフライトの感想は、心配してたけど問題なし!むしろまた使いたい!

 

特に優れていると思った点は

長時間のフライトでは2食と飲み物の選択肢にはもちろんビールやワインも取り揃えてる。

機内食も美味しかったです。

 f:id:sayaka-smile-yeah:20180703204414j:plain

 f:id:sayaka-smile-yeah:20180703204410j:plain

ルワンダからイギリスの帰路の機内食

 

 

でも、チャックインにすごく時間がかかったような、、、オンラインチェックインないし!?

 

でも何より、無事に4区間帰還しました!

良かった!!!!

友達にルワンダ航空について聞いてみると、割と新しい航空会社なためネット上のreviewが少ないのではないかとのこと。

確かにそうなのかもしれない。

 

 

 

最後にルワンダでの乗り換えについて。

  • ルワンダに着いてから再度機内持ち込み検査を抜けると、待合室にはトイレがありません!(笑)なので、持ち込み検査の前に行っておきましょう。
  • 掲示板と実際には差があります。アフリカの時間の感覚ですから、、、。

Bordingと書いてあったためゲートまで行っても、まだゲートには入れない。5番ゲートのはずでずっとそこで待っていると、4番ゲートでいつの間にかbordingが始まっていた!(笑)(なんの標識も無し笑)そのため、英語の話せる同じ目的地の人とと固まっておくと、例え自分が気が付かなくても間に合う。

(飛行機間に合ってよかった、、、)

 

以上ルワンダ航空についてでした。

すごく乗るの怖かったけど、大丈夫でした。そしてまた機会があれば使います。