アフリカのタンザニアでNGOインターン!   行かなきゃわからないでしょ。

こんにちは!早稲女が、アフリカのタンザニアのNGOに2週間インターンをしてきました。アフリカに行きたかったけど、同時に勇気がいりました。 このブログが、アフリカに行ってみたい人の背中を押せますように。またアフリカの実際をもっと知ってもらえると嬉しいです!

2018-04-04から1日間の記事一覧

ビザ取得について

日本のパスポートを持っていてもタンザニアに入国するためにはビザ取得が必要なので、そのことについて書きます。 タンザニアの渡航シングルビザは事前に大使館を通して入手可能ですが、実際の所、タンザニアの空港でも取得可能です。 私は約2週間の滞在だっ…

天気と服装! どんな洋服を持っていったらいいの?

服装ではかなり失敗したので、今回は天気と服装について書きます。 日本人あるある、日焼けしたくないと思っても、無理です。(笑) 長袖は暑くて汗をかくし、1ヵ月いれば、北欧の人でも、きれいな黄金色になるくらい焼けます。笑 でも、楽しめればいいでは…

アフリカへの準備

アフリカの持ち物と準備について書きます。 どの予防接種をうけたか マラリア対策 持って行ったもの 持っていけばよかったもの 1、まず予防接種 外務省によると成人の受けるべきものは A型肝炎、破傷風>B型肝炎、狂犬病>髄膜炎菌、腸チフス *1 (黄熱病は…

自己紹介

はじめまして! 東京の大学に通っていて、イギリスに1年間の交換留学をしているさーやです。 留学中のイースター休暇を使って、アフリカの東側にあるタンザニアのNGOに約2週間インターンをしてきました。 アフリカに行きたかったけど、同時に勇気がいりまし…