アフリカのタンザニアでNGOインターン!   行かなきゃわからないでしょ。

こんにちは!早稲女が、アフリカのタンザニアのNGOに2週間インターンをしてきました。アフリカに行きたかったけど、同時に勇気がいりました。 このブログが、アフリカに行ってみたい人の背中を押せますように。またアフリカの実際をもっと知ってもらえると嬉しいです!

天気と服装! どんな洋服を持っていったらいいの?

服装ではかなり失敗したので、今回は天気と服装について書きます。

日本人あるある、日焼けしたくないと思っても、無理です。(笑)

長袖は暑くて汗をかくし、1ヵ月いれば、北欧の人でも、きれいな黄金色になるくらい焼けます。笑

でも、楽しめればいいではないでしょうか!!??

 

 

天候

行った時期は3月下旬から4月上旬まで。

予想では毎日雨でした。

f:id:sayaka-smile-yeah:20180404203644p:plain

(滞在先の天気予報)

 

でも実際ほぼ毎日30度、天気晴れ!(笑)

 

 

雨を見たのは4回のみで、そのうちの3回は午前中たったの1時間降ったらやんでしまう。

だから、とにかく暑かった!!!!!

f:id:sayaka-smile-yeah:20180404204446j:plain

 (暑さが分かるでしょうか、、、??)

 

 

服装

以上の天候から、出来るだけ涼しい恰好をしましょう。

マラリア予防の長袖長ズボンは涼しくなった夜に着ればいいんだから、

できるだけ風通しのいいものを!!!!

 

よく友達が来ていた格好はTシャツ又はタンクトップに風通しのいいゆるゆるパンツやショートパンツでした

ワンピースを着ている人もいました。 

 

ジーパンやタイトな長ズボンを履いていたのは私だけで、途中から私も諦め洋服を買いました。

 

 

(ただ、地元の人は露出が少ない洋服を着ているので、地元の人しかいない所(学校、教会等)に行くのであれば、ショートパンツではなく、ひざ下のズボンにすること、キャミソールのみではなく何か羽織るかTシャツに着替えることをお勧めします。)

 

日焼け防止でずっと初めの方は長袖を着ていると、汗をかきすぎてあせもができそうになりました。

そして、毎日日本から持ってきた+50の日焼け止めを塗っても、焼けました!!!!

そのため、ある程度の日焼けはあきらめましょう!笑

 

 

他の時期に行く人は、この時期をぜひ参考にしてみてください!