アフリカのタンザニアでNGOインターン!   行かなきゃわからないでしょ。

こんにちは!早稲女が、アフリカのタンザニアのNGOに2週間インターンをしてきました。アフリカに行きたかったけど、同時に勇気がいりました。 このブログが、アフリカに行ってみたい人の背中を押せますように。またアフリカの実際をもっと知ってもらえると嬉しいです!

2018-07-04から1日間の記事一覧

タンザニアのキッチン事情!

ガスが通っていないタンザニアのキッチン事情。 でもガスって必要ですよね! 朝ごはんでさえ、コーヒー用のお湯、卵料理 夜ご飯でも、ご飯を炊くことや、料理を作りにも、もちろんガスがいります。 ではどうしているのと思った方?? 今回は、私が見たキッチ…

Culture Shock 2! ムズング!シナ!って呼ばれる

私が感じたカルチャーショック第2弾。 それは、街中を歩くと、 「ムズング!!!」 「シナ!!!」 って呼ばれることです。 どういう意味かというと、 ムズングは白人 シナは中国人。 ちなみに、私が滞在していた家は地元で 「クワァムズング(whites’ place…

Culture Shock 1!日本って本当に便利なんだね!!!

今回は私が感じたカルチャーショック第1弾。 日本の生活の便利さ!!!!!!! 私はDeveloped villageと呼ばれる、市街ではないけど、ある程度発展している村で地元の人と同じ又は少しいい環境で生活をしていました。 どんな環境だったのか、、、?? ・屋…